英語情報発信局インロード 中条 香 です!

【合理的な英語学習法で わずか3か月で 英語が使える私になる!】  英語教授歴23年 延べ4600人の生徒を導いてきました。 目標達成率93.3%のコーチングスキルで、可能性を拓くお手伝いをしています。

World cooking

こんにちは。英語コーチの中条香です。

 

私は、無類の食いしん坊!

 

食べるのも作るのも大好きで、もちろん英語で世界のお料理を調べるのが大好きです!!旅行先でも食べてばかり(笑)。

 

I'm a big eater.

 

小柄な割によく食べるので、男性と食事をするといつも大盛りご飯をうらめしく眺めることになります。でも、たいてい分けてもらって、お腹一杯にします。

 

さて、そんなわけで、よくこんな雑誌を買います。

f:id:inroad1923:20190211174911j:plain

 

また、Netflixで料理番組を見るのも好きです。

 

お気に入りは、

シェフのテーブル

アグリーデリシャス

ビッグファミリークッキング

です☆彡

 

これらはこの雑誌を通して知りました。

 

また、レシピを読む時は、

 

①調理器具(cookware)

②食材(ingredients)

③調味料(seasoning)

➃調理(cooking)

 

の用語を知っておくと、便利ですよ!

 

また、レシピを探す時は、

 

①3STEPSくらいのシンプルで分かりやすいもの

②イラスト入りのもの

 

がおススメです。やはり英語が分かっても、見てイメージをすると完成品により近づくことができるからですね。

 

是非楽しくお料理しながら、英語を学習していきましょう。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!