英語情報発信局インロード 中条 香 です!

【合理的な英語学習法で わずか3か月で 英語が使える私になる!】  英語教授歴23年 延べ4600人の生徒を導いてきました。 目標達成率93.3%のコーチングスキルで、可能性を拓くお手伝いをしています。

つらい時に聴きたい!

こんばんは。英語コーチの中条香です。

 

「音の薬箱」を読んでいる私のライブラリーには、たくさんのCDがあります。

あまりにもたくさんあるから、もう数えるのをやめましたけど(笑)。

 

今日の曲は、

「Bad Day by Daniel Powter」  

学生に英語を教えていた頃、よくレッスンで聞いていました。

 

サビが印象的なので、聞き覚えがありますよね!

 

このビデオクリップの最初のシーンが、好きですね~。

そう、慌てて目覚まし時計を止めるシーンです。

朝の私はあんな感じです。冴えない日常ですね(汗)。

 

'Cause you had a bad day!

Had a bad day!

Had a bad day!

ついてなかっただけだよ!

このコーラスのところがとてもリズムが良く、印象的です!

英語のリズムをつかむのにおススメです。

 

人は誰でも落ち込んだり、くよくよしたり、悩んだりします。

ダニエルは「大学に進んで理論武装する音楽を体験する事によって、『もっと自由に音楽を作りたい』という気持ちが、自分の中に芽生え、他人の音楽が読めないなら、自分の音楽作るしかない。」とコメントしています。

 

自分の音楽に出会うまで、ダニエルもついてなかっただけだよと言い聞かせながら、進んできたのかもしれません。

 

つらい時はこの曲を聞いて、やっぱり今日も英語学習に励みましょう☆彡

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video)