英語情報発信局インロード 中条 香 です!

【合理的な英語学習法で わずか3か月で 英語が使える私になる!】  英語教授歴23年 延べ4600人の生徒を導いてきました。 目標達成率93.3%のコーチングスキルで、可能性を拓くお手伝いをしています。

英語を話して、美しい私になろう!

こんばんは。英語コーチのインロードです。

 

シャドーイングが英語らしいリズムや音を身に着けるのに

適しているのはその通りなんです!!!

 

しかし。

 

思うように口が動かないという人、いますよね!

 

日本語と英語では、発音する時に使う筋肉が違います

(特に子音の場合)。

 

なので、表情筋(facial muscles)を鍛える必要があります。

 

収縮したり拡散したりといった動き

をまずはやってみるといいと思います。

 

といっても、どんな動きか分からない人はまずは変顔をしてみてください。

 

筋肉トレーニングと同じで、毎日していると、筋肉が鍛えられよく

動くようになってきますよ!

 

シャドーイングがしやすいだけではなく、自然に笑顔が溢れた

り、何より美しくなれます。

 

是非やってみてくださいね。

 

節分までの特別価格の体験セッションのお申込みは、こちらから↓

 

inroad1923.hatenablog.com

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。