英語情報発信局インロード 中条 香 です!

【合理的な英語学習法で わずか3か月で 英語が使える私になる!】  英語教授歴23年 延べ4600人の生徒を導いてきました。 目標達成率93.3%のコーチングスキルで、可能性を拓くお手伝いをしています。

~AYURVEDA~

こんばんは。英語コーチのインロードです。

 

私が英語を勉強していて良かったと思うこと。

 

たくさんあるのですが、英語を通して新しい知識を得られることです。

 

以前インドにアーユルベーダの勉強に行った時のテキスト。2人の子連れ旅行!!!

 

Ayu means life.  Veda meas knowlege.  Thus, Ayurveda means the science or knowledge about life.  

 

f:id:inroad1923:20190127202058j:plain

Ayuveda, the science of life, is the natural healing sysgtem of India, its traditional medicine going back to ancient times.

 

f:id:inroad1923:20190127202446j:plain

 

アーユルベーダとは、世界最古の伝統医学と言われています。

理論はもちろんですが、マッサージ、クッキングも学べました。

 

体に良いかどうかといった自然な食事とは少し違っていて、食べ合わせや季節、食事の時間帯、何をどのように食べるのかかがとても大切にされていました。

また、体質(生命エネルギー)毎に、どんなオイルが適しているのか、食事が適しているのかなど、どこからどこまでも繋がっていて、とても奥深い学問です。

 

ちょっと懐かしくて、テキストを広げた夜です。

 

行った先は、インドのケーララ州のトリバンドラムにあるアシュラムです。

 

f:id:inroad1923:20190127204903j:plain

 

インド、アーユルベーダ、健康科学などについてお話ができたら、それも嬉しいですね~。

しかし、インド人のドクターの英語は、耳が慣れるまでしばらく時間を要しました。

 

国によって英語も異なりますものね。

 

体験のセッションのお申込み、お問い合わせは↓

inroad1923@gmail.comまで。