英語情報発信局インロード 中条 香 です!

【合理的な英語学習法で わずか3か月で 英語が使える私になる!】  英語教授歴23年 延べ4600人の生徒を導いてきました。 目標達成率93.3%のコーチングスキルで、可能性を拓くお手伝いをしています。

五感をフル活用すると脳が活性化して、学習成果が上がります!

こんにちは、英語コーチのインロードです。

 

五感の中で優位なものを知ると学ぶ効率が上がります!

 

五感をフル活用して学習成果を上げようとするなら、

海外へ飛び出すのがベスト

です。

 

空港に降り立った時の空気感や匂いを感じ(嗅覚)

 

街並みや景色が飛び込んできて(視覚)

 

お料理を食べたり(味覚)

 

出会う人と話したり(聴覚)

 

何より日本ではできない体験をしたり(体感覚←触覚、皮膚感覚とも言える)

 

すべての感覚をフル活用できます。

 

ただ、だからと言って、誰もが留学したりホームステイしたりすることができませんから、あなたにとっての最適最高の英語学習の環境を作り、その中に身を置くのがいいですね!

 

 

例えば、留学やホームステイが無理でも、いつもは行かない英語話者の出入りするお店に行ったり、また交流会に参加をしたり、ズームやスカイプを使って海外の知人とやりとりしたりするのも、良いですよね!

 

それに、私たちは普段
単語を見ながら(視覚)
繰り返し書いて覚えたり(体感覚)
しています。

たいていは、複数の感覚を組み合わせて学習していますから、あなたの優位な感覚を組み合わせて学習することを意識するだけでも随分

違いますよ!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。