英語情報発信局インロード 中条 香 です!

【合理的な英語学習法で わずか3か月で 英語が使える私になる!】  英語教授歴23年 延べ4600人の生徒を導いてきました。 目標達成率93.3%のコーチングスキルで、可能性を拓くお手伝いをしています。

あなたの優位な五感を診断してみましょう!

こんばんは、英語コーチのインロードです。

 

前回の投稿の中で、

五感の中で優位なものを知ると学ぶ効率が上がります!

というお話をさせていただきました。

 

どの感覚が優位かを知りたい方は多いのではないかと思います。

 

あなたは、大切な人(家族や恋人など)にどんな風にされたら、大切にされてると受け取りやすいでしょうか。

 

①目で見つめられる

 

②耳元で「大好きだよ。」と言ってもらう

 

③ハグしてもらう

 

当てはまるのはどれですか???

 

インロードは②と③をしてもらうと、ぐっときます!

 

私は聴覚と体感覚が優位なんです。

 

つまり、

 

①の方は、視覚優位

 

②の方は、聴覚優位

 

③の方は、体感覚優位

 

と言えます。

 

あくまでも簡易的な診断なので、あしからず。

 

どんな風にすると学ぶ効率が上がるのかを知り、楽しんで英語学習に取り組んでもらえたらと思います。

継続するためには、自分にとり楽しめる学習方法を知ることはとても大事なんですよ!

 

インロード式英語コーチングでは、

 

〜合理的な英語学習法で

わずか三カ月で

英語が使える私になる〜

 

ために、学習方法の提案もさせていただいています!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。